だいじょうぶ、だいじょうぶ。

今朝は今シーズン一番の寒さとなりました。
一番近い観測地点で-5度。


全てのものが霜で凍り付いています。



こんなに寒いんじゃ…今年初めて植えたセリンセは大丈夫か?と
心配になりましたが、全くへこたれずいます。

これ以上の寒さがくるとへたっちゃうのかな。
無事に冬を越して、ステキな花を咲かせてほしいな。



さて、明日は人間ドック。

仕方なく胃カメラを受けているけど、
胃カメラがイヤでイヤで、数日前から胃痛(笑)

何のための健康診断だ?!と思ってしまいますね。

もっと、ラクに検査ができないものでしょうか……

ラクに検査できれば、受診率も上がって病気の
早期発見にもつながると思うのですが。

イヤだイヤだと言っているので、息子が
「ママ、明日の朝まほうをかけてあげるから、大丈夫だよ」
なんて言う訳です。

明日息子に魔法をかけてもらって、何とか乗り切ろう。

きっと大丈夫!