無事終わった、人間ドック

朝8時から人間ドック。

息子は朝起きたら、私の人間ドックが無事に終わるように、
魔法をかけてくれました(笑)

そのお陰でしょうか、嫌いな胃カメラも何とか無事終了。
今回はスムーズで5分くらいで終わってしまいました。

胃の萎縮が見られるし、ピロリ菌がいるので、
消化器科を予約していただきました。


人間ドックの後は、息子を小児科へ連れて行きました。


帰宅したら既に外は真っ暗。


庭の様子はあまりわかりませんでしたが、
レースラベンダーが枯れているのは確認できました…

寒さに弱いので仕方がないですね、残念。


室内では、ミニシクラメンの蕾が。

赤色か、白い"森の妖精"どちらか判らなかったのですが、
この蕾で"森の妖精"と判明。


ハイビスカスの蕾もゆっくりだけど膨らんできています。


ゼラニウムも次々と花を咲かせています。


こちらモミジ葉ゼラニウムも花を付けていますが、
私は葉のほうが好き。



息子は相変わらず咳が続いています。
今日は気管支拡張テープを処方していただいたので、
夜も少しは楽に眠れるかな。


今年もあと少しで終わり。
あまりバタバタしない、穏やかな年の瀬を迎えたい。

そのためにも、息子よ…早く体調を戻しておくれ。