ハマってしまった

最近の流行に乗って、塗り絵を購入。

ぬりえBook 花々との至福のひととき 花の館 (COSMIC MOOK)

ヒマさえあれば、というか時間を作ってまで塗ってます(笑)

1本の鉛筆で、濃い色、薄い色と使い分けたり…
なんて楽しいんでしょう!

大人の塗り絵、脳の活性化、ストレス発散など、
いいことがたくさんあるようです。

確かに、塗っていると心が落ち着きます。
でも、集中しすぎると肩が凝る… やり過ぎ?


今日は雨が降っていたので塗り絵ばかりしていました。


雨が小降りになったときに、剪定したバラの枝を
新聞にくるんでゴミ袋に入れたり、
壊れた鉢なども処分してだいぶスッキリしました。


庭の様子は相変わらずです。

この寒さでも元気な、オレガノ ケントビューティー。
真冬には地上部が枯れるのかしら。


庭仕事も今咲いているバラの花後に
剪定をして、鉢植えは用土替えすればおしまい。

年内中に終わるかな。
塗り絵に夢中になっている場合じゃない、、、か?