新年

年越しそばも食べず、元朝参りにも行かず、
おせち料理も食べない我が家。

例年通り、新年を迎えたという感じはあまりしません。

娘は従姉妹と実家へ宿泊中で、
今日は初日の出を見に行ったようです。

息子は娘と一緒に泊まる!と自分で荷物を用意して
実家へ向かったのですが、夕方…

ママが心配だからお泊まりしないで帰る。
迎えにきて!

……と(笑)

そうなるとは思いましたけどね。


さて、昨年は黙々と庭仕事に精を出した一年でした。


年初めはこんな何もなかったところも、


秋にはガウラやアスターが咲く小径になりました。


秋には自宅の北側に白いモッコウバラを植えたりして、
砂利部分も改良して植栽を始めています。

今年も庭仕事を思いっきり楽しもうと思っています。



昨年はこの様な稚拙なブログにお付き合いくださり、
本当にありがとうございました。


今年も、あまり気負わずに庭仕事や育児について、
綴っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。