暖かい冬

昨晩は男性42歳の厄年で同窓会がありました。
久々に会う友人もいて、楽しい一日となりました。

そんなこんなで、今朝は朝寝坊。
起床が8時になってしまいました(汗)



風は強いものの、暖かい日。
ここぞとばかりに、庭仕事(笑)


寒肥を与えたり、草むしりをしたり。
今年はだいぶ暖かいので、雑草が成長を続けています。

あまり成長著しくないこの時期に、
しっかり取っておくと春の庭仕事が結果的に減ります。


クリスマスローズがまた蕾を開き始めています。

派手ではないけれど、清楚で美しい花です。


こちらはユーフォルビア ウルフェニー。

1m以上の大型種のようですが、
我が家の庭で無事育ってくれるでしょうか…

ユーフォルビア パープレアは昨年の長雨で枯れてしまったので、
今年こそ生き残ってほしい。



室内では、夏の花も冬の花も入り交じって咲いています。


本日、ピロリ菌除菌一日目。
お腹を壊したりしていないものの、
何となく胃の膨満感のような変な感覚が。

一度で除菌できるといいのですけれどね。
とにかく、1週間薬を飲み忘れないようにしなくっちゃ!