寒い中庭仕事

朝から風が強くて寒い一日。

午前中は、気力が出なくて室内で掃除など。
午後13時過ぎにやっと外に出ました。

ジーパンの上に一回り大きめの暖パンを履き、
寒さ対策はばっちり。

で、地味に草取りをしていました。
1時間程で手がかじかんでしまい、一時休憩。


庭に敷くステップにと、今まで擬似枕木を使ってきましたが、
意外とお高いのでどうしよう…と夫に言うと、

ログの廃材が少しだけ余っているというので、
電ノコで切ってもらいました。(そんなにたくさんはなかった)

砂利に接していた部分をワラジムシや
ダンゴムシに食べられていましたが、
そんなに痛んでいなかったので、使ってみようと思います。

本当は、防腐剤なんかを塗った方がいいんでしょうが、
面倒臭いのでそのまま使っちゃおう(汗)

明日ちょっと作業できるかなぁ〜
寒くないといいんだけど。


玄関先では、多肉さんが赤く紅葉してキレイ。

花のあまりない季節に彩りを加えてくれますね。


さて、明日も庭仕事、頑張ろうっと♪