少しずつ膨らんで

今日も寒い一日。

でも、昨日のような風はなかったので、
そんなに強い冷え込みには感じませんでした。

朝体調が悪かった夫は会社を休んだようですが、
私が帰る頃にはだいぶ復活していて、
子どもたちのお迎えを引き受けてくれました。

帰宅後は私の方がちょっとお腹を壊したりして
グッタリしていたので、夕食作りまで頼んでしまいました。


さて、こんな寒い中でも、クリスマスローズ
蕾を少しずつ膨らませています。

昨年咲いた2株は今年も花が見られそう。



そして、昨年咲かなかった、こちらの株は今年蕾が!

何色だったっけな…?

どこに何を植えているか、しっかり管理している方も
いらっしゃるでしょうが、
私の庭仕事はあまり深く考えていませんので、
あ、ここに植えたんだったっけね〜って感じです。

頑張って設計図を作ったりすることは、
今後もしないと思います。

行き当たりばったりで(笑)