うっすら積もった

朝方、少しだけ雪が降りました。

ハリネズミさんも寒そう。


息子は、登園前に雪遊び。


やっと冬らしい冬の到来ですね。


ピロリ菌の除菌薬を飲んで、1週間が経とうとしていますが、
ここにきて胸焼けやゲップ、胃もたれに悩まされています。

聞けば、母も除菌後に胃酸過多で辛かったようです。
あまりにもひどい時は、予約より前に受診したほうがよさそう。

とりあえず今日は会社帰りに胃酸を抑える市販薬を買って、
即座に飲み、気を紛らわせるためにホームセンターをうろうろ。


売れ残りの、でも一目惚れしてしまった
プリムラ ジュリアンを買ってしまいました。


加えてヒヤシンスも。


胃のムカつきも、ピロリ菌がいなくなった証拠かなと思えば
何とか耐えられるかな。

早く落ち着いてくれるといいのですけれどね。