凍らなくてよかった

昨日心配していた、道路の凍結もなく、
いつも通りの通勤となりました。

でも、凍っているかもしれないという気持ちで
運転していたので、身体がこわばってしまいました。

自宅に帰ると、一安心します。


さて、玄関先にバラの挿し木したものやら、
寒さに弱い植物を置いてありますが、
ダイモンジソウが新芽を出してしまいました。

昨年は寒風に当たって、3株中1株しか冬を越せなかったので、
玄関に取り込んだのですが、新芽が出てくるとは思いませんでした。
このままで大丈夫かな。


バラは新芽を出して挿し木が成功している模様。

たくさん増やせたら、欲しい人に貰っていただこう。



リビングでは、モミジ葉ゼラニウムの花が咲きました。

花は派手ではないです。
葉を楽しむものだなぁ〜と思っています。


最近本当に冬らしくなって、身体に力が入り、
肩こりが酷いのです。
運動不足もあるかと思いますけれどね。

少しずつ運動して、今年はダイエット頑張ります(笑)