息子、誕生日

今日は息子の5歳の誕生日。

帰宅後、プレゼントを渡すと、
早く作って!というので、組み立てました。

やっぱりレゴは楽しい。

大人になっても楽しいんだから、
子どもは本当に夢中になるでしょうね。

いつもはテレビゲームをするのに、
今日はずっとブロックで遊んでました。


ケーキはパンダさん。

みんなで上からざくざく崩して食べました(笑)


○○○○○


息子が産まれた日、夫は仕事が忙しくて、
実家の母に娘をお願いし、一人病院で陣痛に耐えていました。

産まれたときは、感動よりも「無事に産まれた〜」と
安心したことを思い出します。


新生児代謝異常の疑いで、生後1ヶ月経たないうちに
大学病院に何度もお世話になり、
自分は息子を健康に産んであげられなかったのか
と悩んだりもしました。

最終的には問題ない数値まで下がったので、
よかったのですけれどね。



何はともあれ、産まれて5年。

大きな病気もなく元気で素直な子になってくれました。
本当にありがとうと言いたい。