保育懇談会

午後に保育懇談会がありました。

子どもたちの日常の園生活のビデオを見たり、
クラスごとに活動の様子や困りごとを話し合ったり。

息子は二人目ということもあり、
そんなに困っていることはないのですが、
一人目の方はやはり悩みはあるようです。

私も娘に関しては初めてのことばかりなので、
悩みも多かったですから、同じような感じなのでしょうね。

息子の保育園での様子をあれこれ聞いて、
ママたちとおしゃべりをして、
楽しい時間を過ごすことができました。


■■■■■


懇談会の後は雨が降ってしまったので、
もちろん庭仕事はできず。

朝に少しだけ庭の様子を。


梅が咲き出しました。
昨年に比べると1ヶ月近く早い開花です。


バラ バレリーナも既に芽吹いてきています。


セリンセも蕾が徐々に膨らんで。


こちらは常緑ドウダンツツジ ピンクシャンデリア。

かわいらしい花です。

明日は風は強そうだけど、暖かくて庭仕事ができそう。
春の準備を少しずつ進めましょうか。