ピロリ菌除菌失敗

朝イチでピロリ菌の検査に行ってきました。

錠剤を一つ飲み、左側を下にしてベッドに5分横になり、
その後座って15分待つ。

あとは、呼気で検査をします。


結果は…失敗(涙)


今回除菌をした病院では、一回目での除菌成功率は97%だそうで。
ちょっとお医者さんもがっかりしてるように見えました(笑)

こっちのほうがガッカリだよ!と心の中で思いつつ、
二次除菌のための薬を処方していただき帰宅。

また1週間、多量の抗生剤にお世話になることになります。

先日からの胸焼けは一体なんだったのでしょうねぇ?
ただの胃腸炎だったのかしら?


○ ○ ○ ○ ○


昨日に比べて寒い一日で、午前中は小雪が舞っていました。

子どもたちを迎えにいくまでの時間に
庭仕事をしようかと思ったけど、寒くて止めました。

少しだけ、庭の様子をウロウロと。


クレマチス プリンセス ダイアナの新芽が出てきました!

1年生苗を購入して植え付け、昨年は花は咲かなかったので
今年は花が見られるでしょうか。


他にもお花がちらほらと。

ビオラ うみももか

ドウダンツツジ ピンクシャンデリア

プリムラ ジュリアン

セリンセ


週末になると天気が悪い日が続いていたので、
庭仕事があまりできずじまいでしたが、今週末はできるかな。