ピロリ菌除菌薬の副作用

ピロリ菌除菌3日目。

昨晩は、すごく口の中に違和感があって目が覚めました。
苦い味というか酸っぱい感じというか…

調剤薬局の説明用紙を確認すると、
味覚障害という副作用が記載されていました。

ガムを噛んだり飴をなめたりすれば気にならないので、
とりあえずは我慢ということで。

あと4日…味覚障害と胃のムカつきくらいで
済めばいいのですが。

なんとか今回はしっかり除菌したい!!!


○○○○○


今日は風が強くて寒かったですが、
息子が自転車の補助輪を外したいというので、初チャレンジ。

結構頑張って何度も何度も練習しました。
でも、やっと両足でバランスがとれるようになったくらいかな。


自転車練習していたら、同じ部署の室長さんが通り、ちょっとビックリ。
どうやら近くの施設を利用するためだったようです。

会社の方に主婦としての顔を見られるのは、
気恥ずかしいというか、なんというか。


○○○○○


さて、庭の様子はというと…


クレマチス ドクターラッペルが芽吹きそう。



こちらは昨年は株が小さくて咲かなかったクリスマスローズ
今年は咲いてくれそうです。



一年草&球根花壇は、ビオラがやっと少しずつ
花数を増やしてきました。


一株60円程のビオラも、切り戻したり花柄を摘んで
やっとこの花数。
それでもまだまだ株が小さい。


明日は今日よりは暖かくなりそう。

ピロリ菌除菌薬の副作用を紛らわせるべく、
庭仕事に精を出そうと思います。