暑い…でも花粉が…

霧深い朝となりました。

午前中は曇っていたけど、昼過ぎから陽が差してきました。
職場が暑いくらい…マスクもしてるからじんわり汗ばんできたり。

今の時期はまだ冷房が効くわけでもなく、
皆さん窓を開けてました。

が!

花粉症の人には辛いですよね。
私も微妙に目が痒くなりました。
これからの季節、目薬が手放せないなぁ…



帰宅後の庭では、昨日の雨の後の暖かさで、
植物たちはぐんぐん伸びてきている感じ。


日曜日はまだ蕾がなかったミニアイリス。
蕾が見えてきました!


あじさいも新芽が出てきた。


こちら、昨年種を蒔いたリムナンテス。

冬の間ずっとロゼット状でしたが、
葉っぱが立ち上がってきました。

どんな花が咲くのかなぁ〜楽しみ。


クリスマスローズはやはり清楚で素敵。

いいなぁ〜見惚れてしまう♪


さて、明日は急激に気温が下がるようです。
急に寒くなるとホント身体がついていかない。


三寒四温

春はもうすぐ。