ワスレナグサ

軒先においてある鉢植えのワスレナグサが咲き出しました。

チューリップが一緒に植えられていますが、
チューリップが咲く前にワスレナグサが終わっちゃうかもなぁ…

軒先の花はあまり風があたらないので、
成長が早いんでしょうね。


セリンセ。
うつむいて咲いてます。



ミニバラも青々とした葉が茂り。



他にも、クレマチス ムーンビームやセダムなど、
少しずつ動き出した植物たちをみて、顔がニヤけてしまいます(笑)


庭では、クリスマスローズが、
ちょっと顔を上げてくれたので、また写真を撮ってみました。

ピンクと緑のバイカラー。
いいね、いいね♪



週末は卒園式です。

息子は年中なのであと1年ありますが、
卒園児の太鼓の発表を楽しみにしています。

別れの季節…

ワスレナグサ花言葉は「私を忘れないで」。

ワスレナグサの花を見て、
ちょっぴり寂しくなったのでした。