カレックス

今日もちょっと風が冷たい日でした。

息子の保育園で卒園式&進級を祝う会があったので、
庭仕事もお休み。

保育園から帰ってきて庭をウロウロしたら、
カレックスに花が咲いてました。

正直、きれいではないです(笑)

花を見たくて植えたわけではないので構わないんですが、
「これが花なんだ…」と軽い衝撃がありました。


花を楽しむだけじゃなく、葉を楽しむ植物もたくさんあり、
カレックスは葉を楽しむものと思っています。

他にもギボウシやヒューケラ、シロタエギクなども
葉を楽しむ部類かな。



庭は相変わらず日に日に様子を変え、
あちこちで新芽が伸びて心躍ります。


もう少しで、春本番