原種チューリップが咲いた

今日は少し暖かくなりました。
でも、ちょっと風が冷たかったかな。


暖かくなって、我が庭の天敵スギナが現れてきました。
地下茎でどんどん増えるので、困ったやつです。

顔を出したところから、
地道に引っこ抜くくらいしかできません。



さて、原種チューリップが咲きました。
陽が高い時間しか開かないのです。

最初に植えたときに比べたら減っていますが、
植え替えもせず、毎年咲いてくれます。



あちこちで芽吹き、蕾が膨らみ、
庭をウロウロするだけで顔がニヤけちゃいます。

ユーフォルビア ブラックバード

バイカカラマツ

ユリも顔を出してきた


庭仕事がなくても、時間があれば
庭をウロウロする日々です(笑)