やはり調子がイマイチ

いつも通りに会社へ行って、仕事をしていたけど
昼頃から目がチカチカして偏頭痛。

頭痛がひどくて吐き気までしてきたので、
もうどうしようもなくて、早退してしまいました。

帰宅して部屋を暗くして、ズキズキする頭を保冷剤で冷やし、
16時過ぎには何とか動けるまで回復。

イヤハヤ、参りました。

春先の気温変化や気圧の変化がいつも偏頭痛を悪化させます。
突然起こるから困るんですよねぇ…



子どもたちのお迎えを何とか済ませ、
調子が悪いというのに庭をウロウロ。


最近、バラやブルーベリーの株元に敷いている
バークチップが飛び散っているのです。

娘が鳥が散らかしていると教えてくれました。

そう、バークチップの下にはダンゴムシなどの
小さな虫がたくさんいるのです。

鳥はそれを知っていて、バークチップをよけて
虫を食べているのでした!

頭がいいですね。
何か対策を考えないと…



クレマチス ドクターラッペル
今年も元気に芽吹いています。

そして、今年は新芽が土から顔を出しました。

もう3年目の株です。
今年もたくさん花を咲かせてくれるかな。



偏頭痛、明日にはよくなるとは思うのですが、
最近体調が安定していないので、少々不安を感じています。

会社でも迷惑をかけるし、何より家族が一番迷惑だろうと思う。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

体調が万全でなくてもいいから、
周りに迷惑をかけないようになりたいなぁ。