やるしかない…か。

今朝は霜が降りました。

ポインセチアなどは玄関に取り込んだけど、
全ては入りきらなかったので、
外に置いておいたもみじ葉ゼラニウムが…

大丈夫かなぁ、、、復活してくれるといいんだけど。



仕事が終わって息子を迎えに行ったら、
園長から呼ばれて、「頼みたいことがあるんだけど…」と。

 保護者会の会長をやってほしいんだよ、
 あそこのうちは○○だからダメだし、あっちは△△だから頼めないし…
 だから、パパかママやって!

結局、我が家のどちらかがやれということなのですね。

パパがやる訳ないというのは訊かなくてもわかること。
結局は私がやるしかないのだなぁという感じ。

腹をくくるか…



庭の様子。

もうオルレアも蕾を持ち始めています。

でも、昨年の半分くらいの丈しかないんです。
暖かいから低い位置で咲いてしまうのですね。


こちらはアジュガ チョコレートチップ。

冬にだいぶ寒さで痛んでしまったけど、
しっかり花を咲かせてくれました。

どんどん増えていって
庭を埋め尽くしていってほしい。



あちこちで花が咲き始め、
華やいできた庭。


ご近所さんが散歩がてらに
庭を見せてといらっしゃるようになりました。

センスいいわねぇ〜なんて言われると
お世辞でも嬉しいものです(笑)

好き勝手植えているだけ、なんですけどね。


土作りに失敗して枯らしてしまうこともあるし、
まだまだひよっこガーデナーです。