少しずつ花数が増えて。

今日は暖かくなりました。

ぼちぼち蓄暖も必要なくなってきたかな。
ちょっと寒くなったら、エアコンでカバーできるくらいだし。


さて、帰宅して庭をウロウロすると、
原種チューリップが咲いていました。


蕾を持っているこちらは…何だったっけ?



2016/04/15 調べたら、アルメリアでした。


ニョキニョキ出てきたこちら、キキョウ。


リシマキア アレキサンダーも順調に生長中♪

芽が出始めのときは、真っ赤だったけど、
赤みがなくなってきましたね。



山野草 バイカカラマツ。

今が花盛りかな。

4月になって花が咲き、夏には休眠しちゃうので、
来年も咲いてくれるかな?と毎年心配になります。

でも、春になると花を咲かせてくれます。
山野草は派手ではないけど、清楚でかわいらしいです。


クレマチスは蕾を持ち始め、
バラも青々とした葉が美しいです。

バラの季節が楽しみです♪
今年はどんな風景を見せてくれるでしょうか。

想像通りの景色になるなんてことは、
なかなかないのですけれど、それはそれで楽しみです。