ネモフィラとチューリップ

今朝も放射冷却で寒くなり、軽く霜が降りました。

寒い朝、土曜日でしたが小学校は授業参観で登校日なので、
朝5時に起きてお弁当を作り、7時前に娘を送り出しました。


午後から授業参観のため、午前中に集中して庭仕事。
主に草取りですが、一部宿根草の株分けをしたり、
種まきしていたもののポット上げなども。



ネモフィラがあちこちで咲いています。

黒いネモフィラもあったような気がするんだけど…
消えてしまったのかしら。


チューリップも見頃。

赤と黄色の鮮やかな原種チューリップ。
鮮やかで庭をパッと華やかにしてくれます。


一年草花壇も、チューリップで賑わっています。

遅咲きのチューリップもあるので、
そちらも早く咲いてくれるといいなぁ。


蕾を持っている花々も。

ミヤコワスレ

ブルーベリー

モッコウバラ(白)


バラが咲く頃はあちこちで花が咲き進むでしょう。

たくさんの花がキレイに咲いてくれるように、
できる限り庭仕事を頑張ろうっと♪