庭仕事は楽しい

朝から曇りで気温もちょうどよく、
絶好の庭仕事日和でした。


8時半頃から黙々と草取り。

スギナとタンポポに悩まされております。

花が植えられていない部分は、
除草剤に頼ってしまおうかと考えてしまいます。



草取りをしていると、
砂利の部分にスミレが咲いているのに気付きました。

よくみるとあちこちに生えています。
ひっそり咲く可愛らしさ、好きです。


一年草花壇では、遅咲きのチューリップが咲き始め、
ぼちぼちチューリップも終盤。


昨年咲かなかったメリティス。

蕾が見え始めました!
どんな花がさくのか楽しみです。


コデマリも蕾が見えてきました。

今年は虫なのか病気なのか
葉や蕾が黒くなってしまったり。

花数が少なくなってしまうかな…


クレマチス ムーンビームは五分咲き状態。


一日中庭仕事をして、しゃがみっぱなしで
膝が痛かったり、腰が痛かったり。

腕も怠重い…

この時期の庭仕事は、とにかく楽しくて
身体がしんどくても、達成感があります。

疲れているけど、明日も庭仕事を楽しもう♪