久々に、走る

朝、息子に自転車の練習がしたいと言われ、
あまり乗り気ではないものの、付き合いました。

息子は自転車で、私は走って約1km。

走ることなんて久々だったけど、
意外と息も切れずに楽しく走れました。

でも…なんか明日には筋肉痛になってしまいそう(汗)



庭仕事もぼちぼちと。

庭のあちこちで一年草が咲いています。

宿根草もだんだん蕾が見えてきたので、
徐々に華やかさが増していくでしょう。



ブルー系のギボウシの葉色が好き。

でも、夏の日差しでグリーンになってしまうんです。

今年は日陰になるように場所をちょっと移動したけど、
完全に日陰ではないので、ブルーのままでいてくれるかな。



玄関先にはクレマチス ムーンビームとバイカカラマツ。




いい季節です。


近くで子どもたちが虫取りをしたりして遊び、
笑い声が聞こえてくるのも嬉しい。


身体を動かすのも、花を愛でるのも、
私にとっては大切なこと。