つぼみ

昨日が20度越えで暖かかっただけに、
今日は肌寒い一日となりました。

明日は雨の予報。
今日よりも寒くなりそうです。

もう少し、気温の変動が続きそうですね。



一年草がピークを越えつつあり、
宿根草のつぼみがあちらこちらで
見られるようになってきました。


昨年叔母に株分けしていただいた、宿根フロックス。

実は枯らしてしまったと思っていたのですが、
根が生き残っていたようです。

ひょろひょろで頼りないけど、咲くかなぁ〜


こちらはルピナス

昨年種を採って秋まきし、今年も咲いてくれそう。
ピンクか黄色ですが、まだどちらかわかりませんね。



ダイアンサス‘ソーティー’

中心のフサフサしたところがつぼみになります。



オダマキもあちらこちらでつぼみが上がってきました。
こちらは多分‘ブルーバロー’だと思う。



クレマチス ドクターラッペルもつぼみがたくさん。

フェンスに自由に絡ませているので、
わっさわっさとなっています。


もうすぐ咲くね〜♪
本当にワクワクします。


明日仕事すれば連休!!

私は暦通りなので、3連休が2回ということになりますが、
夫は明日から本当に長い連休になります。

遠出はする予定ないけど、
娘はいとこと遊ぶのを楽しみにしているようです。


私はストレスなく、のんびり過ごせれば
それでいいかな。

花を見て過ごせれば、それでいいな。