いつもの日常

今日は平日、金曜日。

夫と息子も長い休みが終わりいつもの日常へ。
私も仕事でしたので、息子を保育園へ送って会社へ。

皆さんまだお休みを取っていたので、
フロアには十数人程度しかいませんでした。

***********

平日は庭の様子も長く楽しむことはできませんが、
少しだけ写真を撮りました。


コデマリ

リムナンテスとワスレナグサ

フロックス

セントーレア モンタナとオルレア

ギボウシやヒューケラ、アジュガ


まだまだ緑が多いですが、バラが咲く頃には
たくさんの花が咲いてくれるでしょう。


***********


さて、先日種まきしたルッコラの芽が出てきました。

バジルの種まきをどうしようかと思っていたら、
先日農業園芸センターに行ったときに
ちょうど種をいただいたので、昨日植えたところ。

バジルもルッコラもサラダにすると美味しいですよね。
子どもたちにはまだ美味しいと思えない味のようですが…


いつもの日常に戻ったけど、もう土日(笑)
とりあえず土日はのんびりしよう。