週末はストレス発散しよう

夜21時半には就寝し、
4時頃に目が覚めてスマホで読書をし、
5時過ぎにお弁当作りを始める生活をしています。

いつもは朝スッキリ起きられるのに、
ここ数日朝もボーッとしてしまってます。

起きると顎が痛いということは、
歯を噛み締めて寝ているということですね。

疲れやストレスで歯を噛み締めたりしますので、
熟睡してないのかもしれないなぁ。

☆ …………………………………………………… ☆

帰宅すると、朝よりずっとたくさんの
クレマチス ドクターラッペル

いいな、いいな〜♪
大輪の鮮やかな花。


ルピナスももうすぐ咲きそうです。

色がわからずにいましたが、
どうやら黄色のルピナスのようです。

他の場所のルピナスは何色かな。


昨年はほとんど生長しなかった、
スモークツリー ゴールデンスピリットは
だいぶ枝が伸びてきています。

今年は多少大きくなってくれるかな。
花が咲いたら嬉しいんだけど。


ダイアンサス ソーティーやセラスチュームも咲き出し、
どんどん華やかになってきています。


土日はぼちぼち邪魔になってきた一年草の整理をして、
他の花でも調達に行こうかな。

身体のコリがここのところひどくて、
気持ちがドンヨリしてたから、思い切り身体を動かそう!