腰が痛い…

昨日一日頑張って庭仕事をしたせいで、
朝から非常に腰が痛い…

今日は庭仕事を諦めて、のんびり過ごしました。

午後に隣町に住む叔母が立ち寄ってくれて、
お話していきました。

花を作って切り花として売っており、
我が家のオルレアやニゲラの種ができたら
来年作るからちょうだいね〜と。

今の時期は花と一緒に麦穂を切り花に混ぜているそう。
なかなかおしゃれですね。


庭では、バラがぼちぼち色づき、


アルケミラモリスにも蕾が見え始めました。


ペンステモン エレクトリックブルーも蕾が。


ダイアンサスソーティーも花数が増えてきました。


腰痛が酷いときは、おなかの調子もあまりよくなく。
何か関連性があるのでしょうかねぇ。

体調が安定せず、ヤキモキしてしまいます。
「そんなもんさ」と諦めるしかないのでしょうけれど。