ゲラニウムとペンステモン

一番近い観測地点の最高気温が、
30度を超えました。

急激に気温が上がって、
身体が追いついてないです。

顔が火照って顔から汗がダラダラと。
うーん、自律神経がうまく機能していない様子。

とりあえず、水分をしっかりとってのんびりと。


…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…


ゲラニウムが咲き出しました。

プリッシュスプラッシュを3株購入したのに、

1株別の品種が混じってました。
ジョンソンズブルーかな。


株が横に広がるタイプも咲いています。
アケボノフロウ。

ゲラニウムは寒さにも強く育てやすいです。


…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…


ペンステモンも育てやすいです。
ちょっと暑さに弱い気がします。

我が家の庭には2種類植えてあります。

エレクトリックブルー

叔母にいただいた株で品種不明。


ゲラニウムもペンステモンも
素敵なシーンを作ってくれる宿根草です。


…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…


さて、庭のサツキも咲き出しました。

我が家のサツキは父が挿し木で育てたもの。

こちらはどうやら接ぎ木したもののようで、
1本に2色の花。


全く園芸の知識がないところから始めたけれど、
両親に多くの園芸知識があってよかったと思っています。

まだまだ両親の知識には及びませんが、
いつかきっと、両親を追い抜くくらいの知識を
身につけたいな。

その意欲を仕事に生かせないもんかと思ったりするけど、
好きなことじゃないと…ね(笑)