楽しいおしゃべり

家庭訪問があったため、
仕事を終えて急いで帰宅。

春の授業参観で訳あって担任の先生が不在で、
お話するのは初めてとなりました。

今年赴任してきた先生なので、どんな先生かと思ったら、
元気で子どもたちのことをよく見ていらっしゃる。

学校でのことをほとんど話してくれない娘の様子も、
先生の話でそれなりに理解できました。

20分程お話してお帰りになり、
友だちの家へ遊びに行っていた娘をお迎えに。

17時に迎えに行ったのに、
お友だちの家を出たのは18時。

帰ろうと言っても、なかなか切り上げられないのですよねぇ…

でも、ママと一緒にあれこれ楽しくお話できたので
よしとしましょう。


家に帰ると今度は、犬の散歩をしているご近所さんに
お庭見せて〜と言われて、庭であれこれお話。

やはりセリンセが珍しいようで、
種ができたら欲しいとおっしゃっていたので、
今度お渡しすることを約束しました。

この方もお花が好きで、お宅にバラなど
たくさん植えていらっしゃいます。

「庭仕事するとストレス発散できるよね〜」

意見が一致しました(笑)


ママ友ともご近所さんとも、
話が弾んで楽しい一日となりました。

こういう些細な出来事が、
明日への活力となります。