セダムとクレマチス

体調が本調子ではない息子が気になって、
寝不足となった朝。

息子はすっかり元気になって今日は登園。
よかった。



あちこちでセダムが花盛りです。
といっても、目立つ花ではないですけれどね(笑)

グラウンドカバーに植えているのですが、
放任しておいても全然平気なので重宝しています。


クレマチスの蕾があちこちで。

チャボヒバに絡ませているのは、
プリンセス ダイアナ。


こちらは木立のクレマチス
ヘンダーソニア。

他にもネグリチャンカもアーチの
てっぺんに蕾が見えてきました。

楽しみ、楽しみ♪



バラは、ぼちぼち終わりです。
バレリーナが一番最後、満開となりました。


今年植えた三尺バーベナ
素朴でいいですね。



キンシバイや、アルケミラモリスの黄色い花が、
元気をくれます。


庭仕事はうまいこと捗っていませんが、
今週末も何とか時間を見つけて頑張ろうと思います。

叔母に今日いただいたアサリナも
一年草花壇に植え付けよう。


日曜日は球技大会があってできないから、
土曜日に頑張るしかない!