土壌改良が必要ね

今日は蒸し暑い一日でした。
天気予報ではこんなに暑くならないハズだったんだけど…

家に帰ると、植物はぐったり。

全然庭仕事が頑張れていないこともあり、
土に保水性がなくなってきているのですよね。

堆肥や腐葉土を多めに抄き込んでいかないと。
週末たっぷり買ってきて抄き込もう。


ピンクのガウラ

サルビア グァラニティカ

アストランティア

ペンステモン カリヨ パープル


ここからの風景が好きだったんだけど、
右下にあったダイアンサス ソーティーが
ネキリムシにやられてしまいました…

ダイアンサスは宿根草なので、
根っこが生きていれば新しい芽が出てくるかもしれない。
少し様子をみてみようと思っています。


夏に向けて。
暑さに強い花を少し調達しなくてはなぁ〜。