ゼラニウム

真夏日になりました。

前日と比べて5度以上差があり、
疲れが出ますね…


○ ○ ○ ○ ○


さて、ゼラニウムがきれいです。

昨年から育てている赤いゼラニウムと、
もみじ葉ゼラニウム

もう1種類増やしたんだけど、
まだ株が小さくて花はさいていません。

子どもたちはゼラニウムのにおいが嫌だと言います。
確かにいいにおいとは言いがたいかな。

外で冬越しできなくて、手がかかるのに、
なぜか育ててしまう花です。


アジサイ アナベルが咲き出しました。
まだ緑色。だんだん白くなっていきます。



バラ バレリーナはぼちぼち終わり。

今年はフェンスだけじゃなく、
ヤマボウシににも絡めています。


紫色のルピナスも咲き出した。


プリンセス ダイアナは少しずつ開いて。


夕方、息子が静かに何かしてると思って見ると、
ムスカリの種をせっせと集めていました。

種を蒔いてみるんだそうです。
いろんなことをやってみたくなるんですねぇ。


さて、明日も暑い一日になりそう。

今日は会社帰りに牛糞堆肥を買ってきたので、
頑張って抄き込みたいと思います。