アガパンサスが咲いた

アガパンサス、清楚な花です。

3年前に叔母から頂き、育てて2年目にやっと咲きました。
今年も楽しませてくれています。

実はもっと濃いブルーが欲しいのですが、
なかなかピンとくるものに巡り会えずにいます。



全然目立たないけど、セダムの花が可愛らしい。

踏んづけてバラバラになっても、
バラバラになったものが根を出し増えてくれます。
強い植物ですね。


こちらのアジサイはぼちぼち花が終わり。

もう少ししたら、剪定してドライにします。
アジサイのドライ、大好きなんです。


庭は相変わらず雨で倒れたものが増えています。



3年目のイングリッシュラベンダーが
枯れてしまったので、先日苗を調達。

週末に頑張って植え付けようと思っています。
天気が心配だけどね。