人生いろいろ

生きてりゃいろいろあるよね。

泣いたり笑ったり。

絶好調なときもあれば、
不調からなかなか抜け出せないときもある。


私は今、薄暗いトンネルの中。
出口にたどり着きそうなんだけど、なかなか出られない。

でも、家族や友人が、トンネルの外から
導いてくれている気がする。



エキナセア グリーンエンヴィ


夜中に目が覚めて、不安で眠れないときは、
隣で寝ている息子の寝顔をじっと見て、
ちょっと安心して眠りにつく。


バーバスカム


夫は家事を率先してやってくれるし、
週末は私が趣味に没頭できるように、
食事の用意を引き受けてくれたり。


バラ ロマンティックレース ...だったかな


娘は心配している素振りを見せないけど、
気を利かせて食器を洗ってくれたりしていつも助けてくれる。

宿題をやってくれたほうが私はうれしいんだけど(笑)



元気になったり、落ち込んだりを繰り返しているけど、
きっとトンネルの外に出てやるんだ。

もっとやりたいことがたくさんあるんだもん!