今日も暑い

昨晩、就寝前に夫と息子がカブトムシ探しに。

数分で帰ってきたので、怖くてすぐ帰ってきたと思ったら、
クワガタのメスがすぐに見つかったと喜んで帰宅しました。

よほど嬉しかったようで、保育園でも先生や友達に
登園するとすぐに話していました。



帰宅後、夕方になるとだいぶ凉しくなって、
少し庭を見回り。


アフリカンマリーゴールドが大きく育ちました。



セイヨウニンジンボクもやっと咲き出し。


ユリもすこ〜し開いてきたかな。


ルリタマアザミは葉っぱもチクチクして痛いのに、
カエルさんが乗ってます。
どこにいるかわかりますか?



外は暑いけど、会社の居室は私には寒いくらい。
中と外の気温差が辛いです。

男性にはちょうどいい温度なのかもしれないけど、
寒がりな私はひざかけなどで調整するしかないですね。

冷房病に気をつけて、夏を乗り切らなくっちゃ!