バーバスカム

毎年ぐんぐん伸びて花が咲く、バーバスカム。
今年も息子の身長を軽く超えました。

ちょっと今年はひょろひょろの
頼りないバーバスカムになっちゃいましたが。



エキナセア グリーンエンヴィは花数を増やし。
緑とピンクの色合いが可愛らしい。



セイヨウニンジンボクの花がいい色。
夏の花が少ない時期に重宝します。



三尺バーベナもまたたくさん花を
咲かせてくれました。



あまり花苗が近くのお店に置いていないので、
先日ネットショップで購入、夕方届きました。


「こちらの作業員が箱を倒してしまったのですが…」

「倒したくらいなら大丈夫だと思います」


で、開けてみると、倒したどころじゃない酷さ(涙)

とりあえず土を入れ直し、
花苗にたっぷり水やりをしました。

宅配の方は認識しているので、連絡すれば弁償してくれるでしょうが、
こういうのは面倒くさいので、諦めてしまう私。

復活してくれるといいのですが。



1週間でまた雑草がだいぶ生長しています。
土日はまた庭仕事、頑張ります!