新装開店のお花屋さん

東北も梅雨明けし、いよいよ夏本番。

一番近い観測地点の最高気温が32度を超えました。
急に気温が上がったから、体がしんどかった(汗)


さて、今日近くのお花屋さんが新装開店したようで、
早速行ってきました。

贈答品の花などが多いお店で、
地植えできるものは少なかったですが、ちょっとだけ購入。


八重咲きのダリア。


多肉植物と、プレゼントのフクシア


ダリアを育てるの、ちょっと苦手なんだけど、
八重咲きで色合いが素敵だったので買ってしまったんです。

たくさん咲いて欲しいなぁ。



一旦切り戻したサルビア グァラニティカが
また咲き出しました。

やっぱりいい色!


ルリタマアザミも咲いてますね。


花が咲いている時期に鳥に枝を折られたりした、
ブルーベリーもだいぶ色づき、収穫。

夕食後にヨールグルとと一緒にいただきました。
美味しかった!


久々に全く予定のない土日。
暑いだろうけど、少し草取りしないとなぁ。