毎日暑くて

今日も暑い一日でした。
34度越え…本当にどうしてこんなに暑いんでしょ。

庭仕事もこんなに暑くちゃできないです。

夕食を早めに食べてから庭に出て、
水をたくさん撒きました。

その後に花柄切りを少々。
結構蚊に刺されちゃいました。



水撒き後のバラ イブピアッチェ。
ぼちぼち終わりです。

チュウレンジハバチには好かれないけど、
黒星病にかかって葉っぱが落ちちゃいます。

蕾はコガネムシに好かれて食べられ、
花数はなかなか多くならず…

なかなか難しいバラです。



明日は昔から続く子どもたちのお祭り。
暑くて大変そうだ。

子どもたちが体調を崩さなければいいんだけど、
ちょっと心配だなぁ〜