忙しかった

忙しい一日でした。

午前中は庭仕事をしましたが、
午後に兄家族が実家へ帰省して、
みんなでプールへ行ったり。

夜は地区の盆踊りがあったり。


* * *


庭仕事では数週間前に購入したダリアを地植え。
寒くなったら掘り起こそうと思います。


バラもちらほら咲いてます。

今一番花数が多いのはバレリーナ


こちらは昨年挿し木したクイーン・オブ・スウェーデン
だいぶ大きくなって花が咲き出しました。

本当に丈夫なイングリッシュローズです。


* * *


少し前に花苗をネットで購入し、
宅配屋さんが倒してしまいぐちゃぐちゃに
なってしまった苗。

頑張って持ち直してくれて、やっと花が。

三尺バーベナ

ラベンダー

大事に育ててよかったー!


* * *


盆踊りで子どもたちが花火をもらったので、
帰宅後にみんなで花火をしました。

息子は眠いのに頑張って遅くまで起きてました。
明日はなかなか起きないだろうな(笑)

夏休みくらい、たくさんたくさん遊ばせてあげよう。