シュウメイギクが咲いた

夫の実家へ3泊4日して、今日帰ってきました。

時期をちょっとずらして出かけたので、
高速道路もあまり混まず、
移動は片道4時間程度で済みました。




帰省中に台風が接近し、
自宅の様子が気になりましたが、
鉢植えなどは近所の母に確認してもらい、無事。

庭の植物はバタバタ倒れたりしてしまっていましたので、
明日から復旧作業が必要そうです。



久々の庭では、シュウメイギクが咲いていました。

この花が咲くと、初秋…という感じですね。




高速道路を運転するのはやはり力が入りますので、
帰省時の移動は疲れます。

今日はのんびり休んで、
明日から庭の手入れに精を出しましょう。