暑くても元気な花、秋の花

長い休み明けて1週間、
何とか乗り切りました。

何となくまだ休みボケしてる感じはありますが…


* * *


さて、夏の暑さでも元気に咲いている花。

ジニア(百日草)

ゼラニウム

フクシア

ジニアは何となく好きじゃなかったんだけど、
最近は白やシックな花色のものが増えてきたので
庭植えするようになりました。

来年はもっとたくさん育てたいと思います。
ずっと咲き続けてくれるので、重宝しますよ。


* * *


秋の花、シュウメイギクも元気です。

宿根アスターもぼちぼち咲き始めるかな。
秋バラも徐々に咲き出し、秋の園芸シーズンが楽しみ。


稲穂が頭を垂れてきました。

ほんの少しでもいいから、
実ってほしいなぁ〜



さて、また台風がやってきているようです。
立て続けに接近して、また庭が悲惨な状態になるのはイヤ。

今回は事前に対策しとかなくちゃ。