少しずつ色づいて。

台風の影響もほとんどなく、
朝からいい天気になりました。

日本海側は大きな被害もあったようですね...

今年は台風が短期間に集中していて、
なんだか変な気候だなぁという印象。



朝晩の気温の差が大きくなってきて、
少しずつですが紅葉が進んでいます。

ブルーベリー

カシワバアジサイ


一年草花壇に植えてあった、アサガオやアサリナの後に、
四季咲きナデシコを植えました。

花が咲き始めましたよ。
3種類、どれもステキ♡


ダリアは日に日に花数が増えてきました。

矮性のダリアなので、倒れることもなく
美しい花を見せてくれています。


***


子どもたちとの、とある出来事で
人には向き不向きがあるなぁ〜と実感した一日でした。

私自身はの自分の向き・不向きは理解しているつもり。

  • 一人黙々と地味な作業をするのが得意
  • 人の前に立ったりすることは苦手(目立ちたくない)
  • ...

なのに、今年は保育園の保護者会会長なんかを引き受けてしまい、
ときどき重圧で眠れなくなっちゃったり。


でもまぁ、向いてることだけやってたら、
人間成長しないんだろうな。

とりあえず、少しずつコツコツ前に進んでいこうと思っています。
アラフォーだけどちょっとずつでも成長できるかな(笑)