就学時健診

息子の就学時健診。
午後から小学校へ行ってきました。

今日は眼科、聴力、発達検査。
息子は結構緊張していたようでした。

それでも、全ての健診を問題なく終え、
ホッとした表情で待合室まで戻ってきました。


今月後半にはその他の健診が待っています。

その前に健康手帳に必要な事項を記載したり、
全ページの切り取り部分を切り取る必要があったので、
帰宅後早速やっちゃいました。

保護者に切り取らせるなんて…原始的な。
健康手帳の作りを変えられないものか……




夕方、少しだけ庭に出ました。

エキナセア グリーンエンヴィ

りんどう

クレマチス プリンセス・ダイアナ

ダリア




息子も年長さんになったんだなぁ〜と思っていたら、
あと半年で小学生か。

なんだか早いな……

子どもたちもどんどん大きくなるんだな……