朝の冷え込み

今朝は一番近い観測地点で、
最低気温5度を記録しました。

今季最低気温です。
さすがに寒くて、エアコンを暖房に。
まだ蓄暖の準備はしていませんので、当分エアコンかな。

日中も20度に届かず、肌寒い一日となりました。



こんな涼しくなってから、
レースラベンダーが咲き出しました。

昨年のこぼれ種から生えてきたのですが、
今頃……という感じです(笑)



一年草花壇のナデシコもだいぶ元気になり、
花数が増えてきました。


こちらはサルビア ネモローサ カラドンナ。

今年の春に植えたものですが、
あまり成長せず、来年に期待。



まだまだ元気なダリア。

庭を見にいらっしゃる方々も、
一番目に留まるのはダリアのようです。


ぼちぼち最低気温が一桁になってきました。
少しずつ冬支度が必要です。