稲刈りした

昨日は忙しかった。

仕事帰りに耳鼻科に寄ったら、
すご〜く混んでたため、予定時間がずれ込んだのでした。

子どもたちのお迎えも1時間遅くなってしまい、
夕食作り後、さっと食べて保育園の役員会へ。

21時半に帰宅して、お風呂入って
すぐ寝ちゃいました〜。



さて、今日は息子と稲刈り。

1平米サイズの田んぼでしたので、
採れたのはこんなもんです。

とりあえず、このまま乾燥させて、
脱穀精米は…どうしましょうね。



庭では。

ダリアは咲き終わった花を切り、
また新しい花が咲き始めています。


草取りをして、寒さに少し弱い宿根草の株元に
腐葉土を敷きました。


そして、ぼちぼち終わりの見苦しくなったトレニアを引っこ抜き、
あり合わせの花で寄せ植えを作り替えました。



さて、明日も頑張って庭仕事するぞー!