ローズマリーを地植え

ずっと鉢で育てていたローズマリー

根っこが混み過ぎたので、地植えしました。
抜いたらこんな状態!

鉢底石を巻き込んで根っこが伸びてしまってたので、
根っこを整理して、ハーブゾーンに植えつけました。

ちょっと弱ってしまってたから、
元気になってくれるといいんだけど。



先月購入した、フラワーカーペットローズのゴールド。
花が咲き始めました。

病気に強く手間がかからないという
謳い文句に惹かれて購入したのですが、
今の所病気にもかからず元気。

梅雨時の様子で本当に病気に強いかわかりますね。



玄関先ではルビーネックレスが花を咲かせ始めました。
小さくて可愛らしい花です。



風が強く肌寒い一日でした。
庭仕事もちょっとゆっくりしたペース。

家族はみんな風邪を引いていて、
ひどくならないか心配です。

無理せず、きちんと栄養・睡眠を取って早く治さねば!