真っ赤だな〜♪

気温は上がったけど、風が強くて
体感温度は低め。

寒くて庭仕事もあれこれ挿し木したりして
さっさと部屋に退散してしまいました。


子どもたちが外遊びした後、
庭を片付けに出ると、ブルーベリーが
真っ赤に色づいていました。

木の幹まで真っ赤になるんですよ。


ヤマボウシやナツツバキは紅葉後に
葉が落ちてしまったので、
色鮮やかな赤色はブルーベリーくらい。



宿根草は枯れたところを切り戻し。

ダリアはまだ少し花が咲いているので、
そのまま鉢上げして軒下に移動しました。

冬越し準備もぼちぼち完了といったところ。



軒下のクリーミーエデン、
咲き姿がとても可愛らしかったので写真に収めました。


室内では、ゼラニウムが咲いています。
こちらはもみじ葉ゼラニウム

子どもたちはゼラニウムの匂いが苦手で、
終わった花を切ったりしていると、
臭い臭いと文句をいいます。

まぁ、そんなにいい香りではないかもしれないけど、
すごくイヤなニオイでもないぞ。

感じ方は人それぞれなので何ともいえないけれど。。。



さて、明日は人間ドック。
朝早く行って、早く終われるようにしたいな。

とはいえ、例年婦人科検診で30分くらい待たされるから、
なかなか終わらないんですけど。

健診専門の病院ではないから、
仕方ないと思うしかないですね。