いろんなピンク

娘も息子も、自分で目覚ましで起床できるようになり、
朝に2Fとキッチンを行ったり来たりする手間がなくなって
心に余裕ができました。

5時に起床して、ご飯が炊ける5時半まで、
一人でコーヒーをゆっくり飲む時間が一日で一番幸せな時間。

子どもが小さいと、一人きりになることって
本当に少ないですもんね。


***


紅葉の赤もぼちぼち終わりですが、
庭や室内には鮮やかなピンク色や、やわらかなピンク色があちこち。
ピンク色を見ると、人は優しくなるんだそうですヨ。


昨年娘が選んだポインセチア

挿し木して増やし、いくつかお友だちにお渡し。
我が家にも、元株と挿し木2つあります。

昔はクリスマス時期に飾った後に枯らしてしまっていたけど、
ガーデニングを始めて、夏を越し、挿し木で増やせるまでに。

やればできるもんです(笑)



原種シクラメンも相変わらずぽつりぽつりと花を咲かせてます。

寒さに強いとはいうものの、冬越ししてくれるかな。
冬越しより夏越しのほうが難しいのかな?



バラ イブピアッチェは開き始め。

ころんとしてるけど、咲くとシャクヤクのよう。
秋だけじゃなく、春もうまく咲かせられないバラ。

鮮やかなピンク色の花を
たくさん咲かせられるようになりたい!




さて、明日は週末金曜日。
明日頑張れば、休日です。

土日は本当に久しぶりに、家族全員何も行事がありません。
のんびり過ごせるな♪

ウッドデッキの補修など、しなければいけないことはあるけど、
予定が全然ないと気持ちに余裕ができます。

やりたいことをのんびりとやっつけちゃおうと思います。