シモツケ ゴールドフレーム

昨日肩を痛めたので、保冷剤で冷やして、
湿布を貼って就寝。

今朝は痛いけどだいぶよくなりました。


安静にしていればいいものを、
やっぱり庭仕事がしたくなるんですよね(汗)

一応腕に力を入れない簡単な庭仕事のみしました。


シモツケ ゴールドフレームが鮮やかな色。


ちょっと形が乱れたので、伸びたところを切ろうと思ったら、
枝が地面についたところから根が出てました!

枝が混み合って、ずっと地面についていたので、
伏せ芽をした状態になっていたのでしょうね。

根が出ているところを別の場所に植えつけました。


今日は庭仕事は少しだけにして、
近くで開催されている農協のお祭りへ。

イベリスがあったら買いたかったんだけど、なくって。
とりあえずゲットしたのは、プリムラと葉牡丹。

玄関先で楽しめるように、寄せ植えにしました。



夜になったら息子が発熱。
私の肩もまだ安静が必要だし、早めに寝てしまおうと思います。

息子の風邪、ひどくならないといいな。