種まきビオラ

10月初めに種まきしたビオラ
花数を増やしてきています。

種を買ったものの、どんな品種か忘れてしまいましたが、
花が咲いて、色がわかりました。

今年は鮮やかな色にしようと思って、
これにしたんでした。

毎年ビオラは苗で買っていたのですが、
自分で種から育てるのもいいですね。

手間はかかるけど安上がりだし(笑)



寒さが増してきて多肉の寄せ植えも
色鮮やかになってきました。


この時期は、ビオラプリムラ
室内のゼラニウムくらいしかありませんが、
それなりに花を楽しんでいます。




息子の咳もだいぶよくなり一安心。

これから感染症の季節ですから、
なお一層気をつけなくては。